2015年1月27日火曜日

君は愛されるために生まれた (당신은 사랑받기 위해 태어난 사람) - NHK WORLD Koreanで学ぶ韓国語番外編

안녕하세요. NHK WORLD Korean 으로 배우는 한국어에 잘 오셨습니다.
こんにちは。NHK WORLD Koreanで学ぶ韓国語へようこそ。

今回は番外編です。

日本人と韓国人は似ているようで異なることも多いです。

日本はキリスト教徒が全人口の1%程度と世界でも有数のキリスト教徒がマイノリティの国です。
それに対して韓国は全人口の3割程度がキリスト教徒です。

在米韓国人に限って言うともっと割合が高くなると思います。
私の住んでいる米国ノースカロライナのMorrisvilleという小さな町にも韓国人教会があります。

以下のリンクからYoutubeで韓国の牧師が作詞作曲した「君は愛されるため生まれた」というワーシップソングを聞くことができます。日本語の字幕付きです。ウィキペディアによるとヨン様こと俳優ペ・ヨンジュン氏も気に入ったと言われているそうです。原題「당신은 사랑받기 위해 태어난 사람」の直訳は「あなたは愛を受けるために生まれた人」になります。


韓国の方たちの信心深さを感じさせてくれるいい歌だと感じました。

以下日本語に訳された歌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿